So-net無料ブログ作成
検索選択

奥田民生ライブ tour MTR&Y 05 [民生]

5月30日 奥田民生さんのライブに行ってきました!

去年の広島市民球場ライブ以来、そして、久し振りにライブハウスでの民生さん。
今回のスタンディングツアー、広島クラブクアトロが30日31日とファイナルでした。

サポートメンバーがドラム湊雅史さん、ベース小原礼さん、
キーボードはいつもの斎藤有太さん。
ギターのサポートはいないので、今回どうなのかなあと思ったけど、
民生さん、ギターやっぱりめっちゃうまいですね。

前半は、この日広島、夏日だったからか、MCらしいMCもなくて、
「あつっ」「このライト熱いなー」とかやたら暑がってたり、
「休憩っ!」って言って、ほんまに休んでるって感じで、お疲れなの?って思ったけど、
後半に入って、「カープの話もしたくないし、、」と言いつつ、カープネタになり、
「今日も樽募金に、3000万入れてきました、いつもお尻んとこに3000万入ってるんで、、
みんなも1人200万は入れて下さい」なんて、冗談を言ったりして。
でも、民生さん以外のメンバーはGファンみたいで、会場からはブーイング。
礼さんが、「でも今年はあんまり強くないんで、、」っていうと、
民生「あ、そういうトコは、好きかも」 なんて言ってました。
そこから、なごやかムードになりつつ、ライブは絶好調に盛りあがっていきました。

アンコールも2回あって、すっごくよかったです。

私は、「細胞」という曲が胸にきゅんときました。生で聞くとほんとにいいです。

comp

comp


このミニアルバムに入ってます。民生さんのミニアルバムって完成度が高いと思います。
昔だした、FAILBOXというミニアルバムもとってもいいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ken

そうそう。
ミニアルバムの完成度は高いけど、フルアルバムは「?」ってことが
まれにあります。僕の受け止め方の問題ですけど(笑)。
僕はひとり股旅武道館ライブ以来、「生民生」はごぶさたです
行きたいなあ。
by ken (2005-05-31 12:56) 

kotori

kenさんへ
 ひと股武道館ライブ行ったんですか?いいなー。
 民生さんのひとり股旅、かっこいいですよね。
 「生民生」、、なまたみお、、、、なまたまご。、、いやいや。
 生はいいですよねっ。
 最近、男性ファンが増えてる気がします。
by kotori (2005-05-31 21:55) 

naox

この度、『MTR&Y』のツアーレポ補完計画を発動しました(笑)
つきましては、お書きのレポを以下のピングアドレスでトラックバックしてくださいませんか?
お願いします。
http://blog.livedoor.jp/naox/tb.cgi/22886102
by naox (2005-06-01 23:28) 

kotori

naoxさんへ
 お誘いありがとうございます!民生仲間は大歓迎です。
 トラバさせていただきますね。
by kotori (2005-06-02 21:29) 

naox

『ツアーレポ補完計画』にご協力(トラックバック)ありがとうございました。
民生のギターいいですよね!
もっとギタリストな面でも評価されていいと思うんだけど・・・。
今回のツアーはギタリストな部分も堪能できてナイスなライブでしたよね。
by naox (2005-06-06 22:33) 

kotori

naoxさんへ 
 こちらこそ、ありがとうございました!
 そう、ギタリスト民生もイケテますよね。ほんとかっこよかった。
 いいツアーでしたね。(しみじみ)
 夏が終わったら、ホールツアーやるかなあ。待ち遠しい。
by kotori (2005-06-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。