So-net無料ブログ作成
検索選択

おくりびと [映画]

「おくりびと」を見ました。

涙腺が弱くなってるので、めっちゃ泣いてしまいました。

でも、ほんといい映画でした。
音楽とか、雰囲気がいいですね。

もっくん(しぶがき隊好きだったので、やっぱこう呼んでまう)が、
カッコよかったです。チェロ弾く姿や、納棺師の所作とか。

もし、死んだ時、こんな風に、丁寧に扱ってもらって、
顔もきれいにしてもらえたら、気持ちよく、あの世へ旅立てるかも。

こういう内容だからかもしれないけど、声が小さいので、
台詞がなんて言ってるか、聞き取りずらくて、
普段より、音量でっかくしてたんですが、
急にオーケストラシーンとか、音でかくなるんで、びっくりしたりして、
映画館で見たら、そんな事ないのかもしれないけど、、。
それが、ちょっと残念でした。




おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

nyan

まだ観てないけど、アカデミー賞にノミネートされる前に、珍しく、ダンナーが映画館行ったので、観よ~って思ってた映画だったんだ~。(←なのに、まだ観てないなんて~)。

by nyan (2009-07-22 18:03) 

kotori

nyanこりんも、早くみてねw
私も、最初から気になってた映画で、受賞して、映画館多そうだったから、
見そびれてて、やっと見たよ。
よかったよ~

nice!&コメントありがとーww
by kotori (2009-07-23 22:12) 

ken

音のバランスは確かにいまひとつでしたね。
序盤で山崎努さんの声が小さくて(もごもご喋ってたし)よく聞こえないから
僕もボリューム上げてたら、途中で音楽ドーン!でビックリしましたw
モックンの紙おむつ姿がウケました。
by ken (2009-08-17 19:29) 

kotori

やっぱり、音、、kenさんもですかw
あの急に音楽ドーン!は、心臓に悪いですよね!
そうそう、モックンの紙おむつ姿、ウケました!
結構、笑える場面もありましたね~。

nice!&コメント、ありがとーございますw
by kotori (2009-08-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。