So-net無料ブログ作成
検索選択
スピッツ ブログトップ

SPITZ 小さな生き物 [スピッツ]

12月5日に中止になった、スピッツの振替公演に行ってきましたw

5カ月待ちました。やっと会えました!!!

冬に聞くのもよかったと思いますが、春に聴くスピッツの歌は最高ですwww
待った甲斐あって、すごく良かったwww

ロビンソンの時は、うるっとくるくらい感動。
チェリーやひばりのこころ、春の歌とか。
うめぼしも聞けてうれしかったです。

ずっと忙しくて、ゆっくり曲聞く暇がなかったけど、
せつなくて、可愛くて、かっこよくて、やっぱりスピッツの歌はいいなあと思いました。

席がステージにめっちゃ近かったので、細かいとこまで見えて、面白かったです。
でも、ステージの全体が見えなくて、真正面から見てみたかったです。

MCでは、試合はやってなかったけど、マツダスタジアムに行って、
グッズショップに入ってみたりしたそうですw
マサムネくん、歩いてて、おじさんに、「おにいちゃん、暑いね!」と声をかけられて、
まだ「おにいちゃん」と呼んでもらえたと、喜んでて、ウケましたw

田村君は、公演中止になった時、そのあと、お好み焼きが食べたかったけど、
お好み焼きという名前が、なんというか楽しい感じでふざけてる気がして、
中止になったのにお好み焼き食べてる!と言われたくなくて、
むさしの弁当を食べたそうです(笑) むさしだと、大丈夫って(笑)
マサムネくんは、その時、点滴を堪能したって(笑)
たぶん、昨日は、リベンジで、美味しいお好み焼きを堪能してもらったと思いますw

楽しかったです♪

スピッツ ツアー小さな生き物 [スピッツ]

今日は、スピッツのライブでした。

会社から、猛ダッシュで行きました。

いよいよ始まる!!と思ったら、神妙な顔したメンバー3人が出てきました。
嫌な予感がしました。

ちらっと、マサムネくんが風邪ひいてるっていうのを見たんですよね。

やっぱり、風邪で体調悪く、病院行ったりしたけど、回復せず、
いいライブができないとの判断で、中止となりました。

田村君が、お話してくれましたが、言葉をつまらせて、半泣きだったので、
可哀想でした。マサムネくんも、つらいだろうなあ。

とっても残念だけど、しょうがないですよね。
それに、どうせなら、万全の体調で、最高のライブを見たいですもんね。

振替公演を楽しみに、また過ごします。

久しぶりに会う友達とゆっくり食事して、楽しく過ごせたので、良かったです。

マサムネくん、早く治って、次のライブはできるといいですね。

小さな生き物 [スピッツ]

久しぶりのスピッツの新しいアルバム

届きました。

デラックスエディション、スピッツらしい素敵なデザイン

歌詞カードが、ちょっとした冊子になってて、
詩集って感じ。

ぱらぱらと、読んでみました。
まだ、聞いてない曲の歌詞たち。
やっぱ、草野君の歌詞、面白いなあ。題名も。

先に、詩を読むのもいいですね。
どんな曲なのかなと、楽しみになる。





スピッツ ライブ [スピッツ]

なんやかんや忙しく、ブログも更新できず、、、もう12月ですね。

11月21日22日、スピッツライブに行ってきました。
4月の公演が延期となり、やっと、、待ちに待ったライブでした。

草野くんが元気で、安心しました(笑)

久しぶりにスピッツの歌を聞けて、ほっこり癒されました。
楽しかったです。

1日目は5列目で近かったなあ。
前日、ソフトバンク日本一が決まって、うれしそうでした。

でも、また最近、草野君体調崩して、ライブ中止になったらしいですね。
また、心配です。


ほんとだったら、、、 [スピッツ]

今日と明日は、スピッツのライブでした。

先月、草野くんが、震災後に、急性ストレス障害になり、広島公演まで見合わせとなってしまいました。

春に、スピッツの歌が生で聞ける~と、とってもとっても楽しみにしてたので、
すごく残念です。
まだ、延期か中止かも、決まっていません。


あの日から、もうすぐ1ヶ月経とうとしていますね。

ショックが大きくて、なかなかブログを書けませんでした。

今でも、ずっと、なんの被害もなく、普通に暮らせているのが、申し訳ない気持ちです。
会社や自宅で節電をしたり、救済に必要であろうと思われる物資を買うのを控えたり、
募金をしたり、、、私にできる事は小さい事だけど、今、何ができるかを考えて、
がんばっていきます。一生懸命、働きます。

心から、被災地の早い復興を願っています。
そして、自衛隊や、救済の活動されている皆さんに、心から感謝を申し上げます。

がんばろう!ニッポン

CD衝動買い [スピッツ]

待ち合わせ時間までの時間つぶしに、TOWERレコードになんとなく行ったら。

スピッツの新曲「つぐみ」。
鳥の絵がついてるのが可愛くて、、、。
曲もすごくいいので、買い!


つぐみ

つぐみ




その近くに、原由子の「ハラッド」。
最近、テレビに出てるのを見て、ベスト、ちょっと欲しいなと思ってたので、
見てみると、
初回生産限定盤には、「はらぼん」という、エピソードコラム集がついてる。
暦女、原坊による京都鎌倉案内や、旅行記、チャレンジ企画など。
ほしーーーくなり、買い!


ハラッド(初回限定盤)

ハラッド(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



「はらぼん」、帰って、早速見ましたが、すごく、原さんと気が合いそう。
鳥や、雲や、浜辺で貝殻拾うのが好きなとこ、などなど。
やっぱり、可愛らしい人だなあと思いました。


スピッツ JAMBOREE TOUR 2010 [スピッツ]

昨年同様、春は、なんだか楽しい事が続いてます。

今日は、スピッツのライブに行ってきました。
広島DAYSの初日です。

すごーく久しぶりのスピッツ。
相変わらずマサムネくんの声は可愛くて、懐かしかったです。

今回は新曲を披露していくというパターンらしく、たくさん新曲がありました。
どれも、とってもステキな曲でした。

毎回だけど、ステージ照明とか映像が、とっても綺麗。
曲に合わせて、色んな演出がされるんですけど、すっごく良かったです。

席が後ろの方だけど、真正面で、スタッフの方のいる機材ルーム? 機材席が前にあったので、
パソコン画面とかに映る色んな物が見えて、
まるで、先日の民生ライブの続きのように、こうやってライブは作られるという裏側が
ちらりと見えて、ちょっと得した気分でした。

この季節に聞くスピッツは、最高です。
チェリーとか、春の歌、むちゃくちゃよくて、、、幸せでした~www


さわって・変わって [スピッツ]

昨日は、めちゃめちゃ寒かったです。
もう、やめてーって、叫びたくなるくらい。
春なのにぃー 春なのにぃー ですよ。

寒気は、去ったかなあ。

スピッツのベスト盤、CYCLE HIT を買っちゃったんですが、
やっぱ、シングルばかりなので、いいですよね。


CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 棚谷祐一, 白井良明, クジヒロコ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: CD

なので、つい鼻歌で、スピッツを歌っちゃう、今日この頃です。

あらためて聞くと、「さわって・変わって」って、春の歌なんですよね。
さわって 変わって 春が忍び寄ってくる心地 ってとこ、いいですわ。
春が忍び寄ってくるんですよ。
あからさまでなく、気づいたら、あら?春来てたの?って感じですもんね。


スピッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。