So-net無料ブログ作成

斉藤和義 弾き語りツアー [ライブ]

14日に、広島アステールプラザでの、斉藤和義 弾き語りツアー「十二月~2012」に
行ってきました。

斉藤和義の弾き語りライブは、初めてで、すごく楽しみでした。

最後まで、座ったままなのかな??と思っていたら、
後半にさしかかった頃、ドラムで登場したら(笑)、
みんな、待ってました!というように、総立ちになりました。
一人で、あれだけ盛り上げるのって、すごいなと思いました。

曲の途中、ひっこんだと思ったら、ドラムを叩いてる斉藤さんを、
台に乗せて、人力でステージに運ばれたんで、なんだかおもしろかったです。
あとで、斉藤さんも「真っ暗な中、運ばれるの、こわかった」って言ってました(笑)

久しぶりだったので、エロいのを忘れてて、MCで、
あーあ、、と思いました(笑)

でも、ギターはもちろんのこと、シンセとかも、すごく上手で、
何でも楽器できるんですね。
かっこよかったです!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電大 [ライブ]

今日から、フラワーフェスティバルが始まりました!

電大(ユニコーンの川西くん、テッシー、エビくんの3人が結成したバンド)の公開録音が
あるという事で、見に行ってきました。

NHKの入り口の特設ステージです。
ちょうど始まるくらいに着いたら、もうすでにすごい人でした。
ちょっとなめてました。
後ろからしばらく見ましたが、あんまり見えないので、ちょっと移動してみようかと、
NHKの中に入ってみると、ロビーから、ガラス越しですが、
ステージの横から、すんごく近くで見えました!
トークがあまり聞こえなかったけど、
エビくんが、髪切ってて、めっちゃカッコよかったです。めがねも似合ってて、、。

5/3 演奏曲
1.storm storm
2.オッサンマーチ
~おしゃべり~
3.炎のモーニングコール
4.哀しみのGarden
~おしゃべり~
5.ロック幸せ
6.豪快男児
~おしゃべり~
7.風天

ユニコーンの曲、特に盛り上がってました。

それだけでも、大満足だったのですが、
ライブと、トークショーが終わって、さて、出ようかと思っていたら、
友達が、「あ、あそこ、今、通った!」と言うので、
その方向に行ってみると、ゆっくりエビくんが歩いてきていて、
「握手してください」って言ったら、笑顔で、すごく丁寧に、ぎゅっと、
友達と私に1人ずつ、握手してくれました~w
めちゃめちゃ優しい笑顔と、温かい手の感触に、どきどきして、
小さく「がんばってください」くらいしか言えなかったです。
ちなみに、川西くんと、テッシーは、すでに通りすぎてました(笑)

超ラッキーでしたwww







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

斉藤和義とクリスマス♪ [ライブ]

12月25日 広島文化交流会館

斉藤和義ツアー ”45STONES” 行ってきました!

ミタさん(松嶋菜々子)効果でしょうか、ちょっと男性ファンが増えてたような気がしました。

Mステで聞いてた通り、エプロンつけて、「やさしくなりたい」歌ってくれました。
でかでかと、「斉藤さんへ 松嶋菜々子 家政婦のミタ」とサインしてありました(笑)
めっちゃ、盛り上がりましたwww

すんごいいい席だったので、間近で見れて、かっこよかったです。

MCは相変わらずのエロトークでしたが、自分で言って、
ギターのたけちゃんを指差し、「こら!」って人のせいにするのが可笑しかったです。

外は雪がちらついていて、「ホワイトクリスマスですね」って話から、
突然、「♪ 雨は夜更けすぎーにー ♪」と歌ったら、自分で、「結構似てる~」って、
すごいうれしそうに、3回くらいしつこく歌ってた(笑)

ドラムのトム君と、ダブルドラムで、セッションした時、すごく面白かったです。

トム君がかっこよくて、ちょっとファンになりそうですwww

アンコールでは、最初に一人で登場して、
「クリスマスに広島なので、、」と特別に、なんと!!
民生の「息子」をやってくれました!!!(涙) 超、感激でした。
すんごく良かったです。
なんか、長崎公演に民生さんゲストで出たらしいし、それもあるのかな。
とにかくホントうれしかったです。

新しいサポートメンバーの藤井さんは福山出身なので、カープの斉藤のユニ着てました。
ずっと渋めにやってたのに、最後は、はじけて、社長と一緒に、エグザイルしたりしてたのでびっくり。

最後に、クリスマスプレゼントに、サインボールなど投げてましたが、
私は、サンタの帽子をゲットしてしまいました(笑)やったね!

サンタ帽子.JPG

歌にジンとしたり、笑ったり、大盛り上がりで、すごく楽しいクリスマスになりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

斉藤和義 STUPID SPIRIT [ライブ]

12月19日 斉藤和義ライブツアー2010
”STUPID SPIRIT” に行ってきました!

広島は、今年のソロツアーラストだったみたいで、
盛り上がりましたよ!!
「ずっと好きだった」生で聞くと良かったですwww

MCは、あいかわらず下ネタオンリーでしたが、、、
めちゃめちゃカッコよかったです。

今回、ノーキーボードで、新メンバーでフジファブリックの山内クンが入っていて、
なんだか新鮮でよかったです。
キセルのお兄ちゃんと、三人で、ポッキーのギターで、踊るのは可愛かったです。

貧血コースのノリノリの後半はやばかったです!
楽しすぎ!!

そして、アンコールには、なんとこの広島にゲストが!!
スチャダラのボーズが来てくれましたwイエイw
「今夜はブギー・バック」まで聞けて、うれしかったです。
超盛り上がりました。
初めて見るラッパー和義、面白かったです。
キセルのお兄ちゃんもかわいかった。

私も、これで今年のライブ納めでしたが、とっても楽しかったですwww




ARE YOU READY?(初回限定盤)

ARE YOU READY?(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ボーディーズライブ [ライブ]

久しぶりに、ライブに行ってきました。
春に路上ライブを目撃して、気になってたボーディーズです。

若いギャルに混じって、跳んできましたwww

予想以上に、いいライブでした。
最初から、とばして、ノリノリで、最後まで楽しかったです。
曲も全部良かったし、しゃべりも面白くて、盛り上げ上手だし、
メンバーの仲の良さが、またいい感じで、
やりとりが、可愛かったです。

広島クアトロだったんですが、
私の整理番号、850番台だったので、どんだけ~って程、客が多かったので、
暑くなるだろうなと覚悟してましたが、
スカパラで鍛えてますから、全然大丈夫でした(笑)
スカパラの熱気と湿気は、ありゃ異常ですねー。

初めてだから、どうだろう?と思ったけど、とってもカッコいいライブでした。
前に見た時、歌もよくて、ルックスもよくて、笑いもとれるーって印象でしたが、
やっぱり、そのままでした。
行ってよかったー。また行きたいです。


THERE’S NO TURNING BACK

THERE’S NO TURNING BACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



JUST BE COOL(初回限定盤)(DVD付)

JUST BE COOL(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Ryo Watanabe
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE BAWDIES [ライブ]

今日、たまたまパルコ前を通ったら、なんか音楽が、、。

そしたら、THE BAWDIESが!

こないだ、めざましテレビで見たとこだったんで、おーっと思いました。

インストアライブならぬ、アウトストアライブ??
リハしてたみたいです。
ラッキー♪ リハもノリノリでした。


THE BAWDIES.JPG


14:00からの本番も、途中から見させてもらいました。
カッコよかったです。 なんか、、いい!!

CDがちょっと欲しくなったけど、握手会が始まって、若いギャル達がたくさん並んでいたので、
遠慮しときました(笑)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

斉藤和義ライブツアー 月が昇れば [ライブ]

昨日のスカパラに続き、今日は、斉藤和義ライブに行ってきましたw

谷中さんは、セクシーNo.1だと思ったけど、
エロかっこいいNo.1は、斉藤和義ですねwww

歌はめちゃめちゃかっこいいのに、エロさは今日も全開でした。
和義:いえーい! 客:いえーい!
和義:(胸もみながら) もみもみ! はいっ  客:、、もみもみ
言わすなぁ~!

情熱大陸に出た話で、エロい事ばっかり言って、カットしないで下さいって言ったのに、
7割、エロいとこは見事にカットされてたとか。


映画フィッシュストーリーの曲もやって、すごくかっこよかった。

今回、ピアノの曲も多くて、中盤3曲くらいあったかな。
アンコール2回目でも、一曲やって、その後、最後の曲は1人で弾き語り。
ほれてまうやろーーってほど、素敵でした。
ピアノ弾ける男性って、素敵ですよねー。

そういうイメージじゃない人が弾くと特に、きゅんときますよね。

昨日、スカパラライブに、斉藤君来てたそうです!!
谷中さん、本人に叫んでたんですねー。
2階の後ろで見てたとか。私の頭の上にいたんですねw
同じ空間、同じライブにいたと思うと、うれしいです。

MCが、だからスカパラネタが多かったです。
メンバー紹介で、ドラムの人が、「今朝、起きて、ホテルの窓を開けると、
宮島が見えて、、、」って、あら?と思ったら、
欣ちゃんのまねでした!超うける!!
昨日のスカパラのMCを見て、まねしようと話したらしいです。

前にも、スカパラライブ前日に斉藤和義ライブで、スカパラが見に行ってた事もあったので、
仲いいし、よく重なりますよね。合わせてるんじゃないか?くらい。

今日は、4列目でよく見えました。
よく見える位置だと、ギターひいてる手や、ピアノひいてる手が見えるので
うれしいです。
花道も近かったので、めっちゃ近くにきて、触れるくらいでしたww

今日も、楽しかったです。
ちょっとしっとりぎみでしたが、、。
ま、昨日、はしゃぎすぎで、体が痛いので、ちょうど良かったかも。

今年のライブは、終了しました。
来年も、たくさん見れるといいなあ。



月が昇れば(初回限定盤)

月が昇れば(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Vicctor Entertainment =music=
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

EXILE MONSTER LIVE  広島2日目 [ライブ]

EXILE MONSTER LIVE 広島グリーンアリーナ 
5月24日 2日目 行ってきました。

昨日にも増して、盛り上がりました!!

今日は、スタンドから、ステージの全貌が見えるので、
みんながどんな風に動いてたのかが分かったし、
全員のパフォーマンスを楽しめました。
昨日とは、反対の方向の席だったので、良かったです。

すごく楽しかったです。暑かった!

新メンバーだけの曲を終えた時、1人足をひこずりながら、消えて行って、
そのまま6人で、進んだので、ちょっと心配でした。
最後まで、彼が現れることなく。
KEIJIくんは、どうやら怪我をされたようです。
ひどくないといいのですが、、。

「愛すべき未来へ」 じんときました。
その後の、最後のMC。

急にアツシが、声をつまらせて、、、泣いてました。
頬に涙が流れて。
「自分でもどうしてか分かりません。 でも、、広島の皆さんの暖かい気持ちと、
原爆で亡くなった方の気持ちが、僕の中に入ってきたのかもしれません。、、、」
アツシの優しい言葉と、その後のタカヒロの気持ちのこもった言葉に、
胸がいっぱいになりました。

ラストのLDHを聞きながら、涙が出てきて。
終わってしまうと、終わったーっと思ったら、また泣けてきて、
がまんしてたんだけど、友達が話しかけてきたら、
しばし、号泣してしまいました。
なんか、私ひとり、大泣きしてて、恥ずかしかったです。

昨日と今日の楽しさと感動が、あふれてしまいました。

ほんとに、エンターティメントなステキなライブでした。

そういえば、ヒロは、広島生まれで、すぐ横浜へ引っ越したそうなんですが、
名前のひろゆきのひろは、広島のひろだそうです。
昨日もMCで話して、今日も言って、今日なんか、「だから、ひいきしてください」みたいな事、
言ってて、面白かったです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

EXILE MONSTER LIVE TOUR 2009 [ライブ]

EXILE MONSTER ライブ、広島グリーンアリーナ
5月23日 行ってきました。

すごかったーーーー!!
円形のステージが真ん中にあって、
360度、みんなが囲む形で、花道が南北に伸びてました。
どこの席からも、よく見える感じです。
スタンドでも、すごく近いと思います。

今日は、奇跡の1列目。
ほんとに、間近に見れて、夢みたいでした。
みんなみんな、ほんとにカッコよかったです。
演出も1曲1曲、こっていて、すごかったです。

タカヒロの可愛い笑顔、アツシのはにかむ笑顔、
笑顔、笑顔でした。楽しかったです。

書きたい事がいっぱいあるけど、ただの自慢になってしまうかもしれないので、
やめときます。

しかし、目の前でのパフォーマーのダンスは、超カッコよかったです。
それに、あの肉体美。 、、、、ほれてまうやろぉーーー。
ヒロと、アキラは、ほんとステキだったですよ。

去年のヤフードームでは、肉眼じゃ、どれが誰だかも分からない感じだったのが、、。

明日も、チケットとれたので、スタンドですけど、
今度は全体を見渡して、楽しんできたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

斉藤和義ライブ [ライブ]

斉藤和義ライブツアー2008 歌うたい 15<16
12月24日 広島クラブクアトロ

行ってきました♪

整理番号がよかったので、早く行って、とってもよく見える場所から
見る事ができたので、すっごく良かったです。

それに、今回の選曲、これも最高でした。
曲が始まる度に、「お~」と思わず声が出ました。
昔の曲から、最近のアリナミンのCM曲、未発表の新曲まで。
最初盛り上がって、まったり、、しっとり、、最後はまた盛り上がり、爆発!
って感じでした。

以前のライブは、男性が半数以上だったような気がするけど、
この日は、女性がすごく多かったです。ウエディングソングの時は、カップル率が高かったし、
客層が結構変わるんですね。

しかし、この日の和義のエロさは、すごかったです。
MCでも、曲でも好き放題やってました。

前に広島でやった弾き語りライブがすごくいい出来で、
ビデオで撮ってたけど、一台がピンボケだったので、
残念ながらDVD発売にならなかったとかいう話で、
「また弾き語りライブやります!」って言ってくれて、みんなが「わーっ」てなったら、
「ノーパンで来てね」って、うれしそうに言ったのが、ウケました。

人に曲を提供する事も多く、最近では、キョンキョンの曲を書いたそうです。
来年公開の映画で使われるみたいです。
ここでの、エロトークは、「キョンキョンのブレスはエロくて有名なので、
ブレスをたくさんいれた曲にした!キョンキョンはすごい、エロい!」と絶賛してました。

レコ大の話は、「もらえるみたいなんで、もらっとこうと、、、」って言ってました。
大阪でカウントダウンライブに出演するので、大阪から中継で出演されるみたいです。

弾き語りコーナーでは、4日前に買ったアンティーク(60年前の物だったかな?)ギターで
「どしゃぶりジョナサン」、それから「好きな人の手」、ウクレレで「Rain Rain Rain」 
超~よかった~w

和義、ちょっと風邪ひいてるのかなと思いました。
咳もしてたし、髪や、左手のひじから、ぼたぼたと汗が垂れるくらい汗かいてました。
でも、全力でやってくれてました。
Tシャツとジーパンだけど、細くてスタイルいいからカッコいいですね。

ラストの「歩いて帰ろう」は、やっぱりこれじゃないと!と思う一曲です。
今年最後のライブとなりましたが、ほんとに楽しいライブでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。