So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ明日 [民生]

明日は、ついに、ひとり股旅スペシャルマツダスタジアムです。

IMG_1785.JPG

めっちゃ寒いけど、天気は良さそうなので、
防寒対策万全で、望みたいと思いますっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥田民生50祭もみじまんごじゅう 誕生日 [民生]

続きまして、民生50祭もみじまんごじゅう
5月12日 お誕生日当日祭に行ってきました~

2日とも行けるなんて!
しかも、当日祭の方が、とってもステージに近いのです。
我ながら、ライブチケットだけは、すごい強運です(笑)

まずは、弾き語りから始まりました。
「ひとりカンタビレのテーマ」から。
民生が、「昨日体力使い果たしたので、最初が弾き語りでよかったです。
弾き語りしか手を抜くことができません。」なんて言って、笑わせました。
こちらも座って聞くので、楽でした(笑) 体力温存です(笑)
途中、斉藤和義の曲の出だしを2曲、ちらっと弾いて、
舞台横を見て、「出る?」ってこそっと聞いてたから、ゲストか?と思ったのですが、
出なかったです。誰かいたけど、遠慮したのかな??
それから、「報告があります。、、、、私、独立することになりました」と、
レコード会社をやめて、個人レーベルを立ち上げるという、重大発表があり、
びっくりしました。
最後は、「イージューライダー」ゲージューライダーで歌うと、言いながら、
歌詞に、ゲージューライダーは出てこないから、変えようがないと言って(笑)
ちょっと年寄風に歌って、やりすぎで、「これじゃあ、80くらいだね」って(笑)
その後、ちゃんと歌って、会場みんなで大合唱でした。

次は、サンフジンズ。 初めて観るので、とっても楽しみにしてました。
歌詞がおもしかったり、歌詞がなかったり(笑)
ノリノリの曲は、ライブハウスで聞きたいなと思いました。
このメンバーでの民生さんもいいですね。
レコーディングしてアルバム出すそうです。
でも、レコード会社やめちゃったんで、どうなるんですかね?って(笑)
最後、3人が並んで、肩組んで、挨拶。可愛かったです。

今日、サンフジンズの全国オペが発表されてました!広島はクアトロなので、
楽しみです。ツアー名がウケます。「過注射」(笑)

そして、トリは、ユニコーン。
突然、ABEDONが、会場に降りてきて、横の通路を戻ってきたので、
近くにきたとき、腕触っちゃっいました! 締まった男らしい腕でしたよ(笑)
あとで考えたら、中継されてたので、映ったかも!恥ずかしいです。
前の方の席なので、それ以外も映りこんでる可能性あるなあ。
昨日、ダイナミックな炎や花火の演出を見てたので、びっくりしないぞ!と
思ってたんですが、、テンションあがったので、すっかり忘れてたし、
近いので、熱いし、怖かったです。
昨日、「ロック幸せ」だったところが、「I'M A LOSER」でした!!最高!
あとは、めちゃめちゃ楽しかったです。めちゃめちゃ笑ったー!
アンコールでは、「走りつーーーー」のとこを、ABEDONが見本みせると言って、
「はぴばすでつーー」と歌って、ここでパフィーがケーキ持って出てきました。
ローソクの火をつけて、ハッピーバースディ歌って、巨大クラッカーを他のメンバーが
鳴らしました。
ついにライブも終わり、さっさと民生が退場しようとするので、メンバーが「まあまあ」って感じで、
何回も押し戻されてました(笑)

昨年、いきあたり股旅は、旅行と重なって行けなかったし、
しばらくライブ見てなくて、ちょっと民生と縁遠くなった気がしてたのですが、
今年は、広島で50祭をしてくれて、そして、秋にもズムスタで、
ひとり股旅をしてくれるので、ほんとにうれしいです。
いつまでも、歌い続けもらって、私もずっとファンでいたいです。

チケットとれたのは、色々つらいことが多いので、神様がご褒美くれたのかもしれません。
感謝です。

民生づくしの二日間で、ちょっと民ロスです(笑) また早く会いたいです。

お土産.jpg
特等席のお土産は、しゃもじでした。 敷いているのは、とんできたクラッカー。

もみまんグッズ.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥田民生50祭もみじまんごじゅう 前夜祭 [民生]

チケットが当たってから、楽しみに楽しみにしていた、
民生50祭 もみじまんごじゅうに行ってきました。

5月11日 1日目の前夜祭。

最初は、奥田民生バンドMTR&Yでした。
いつぶりだろう、久しぶりのおなじみメンバー。
礼さんもお元気そうでした。
こちらのテンションとは裏腹に、なんか落ち着いてる、
いつも通りの民生さん。やっぱかっこいい!
そろそろソロツアーやってほしいな。

続いて、地球三兄弟。みんな出てきたけど、THE EARTHがいないので、
もしやと思ったら、やっぱり! 新しい赤のラメ衣装で登場して、
「傷だらけのローラ」を熱唱。ウケましたw
そして、そのままの衣装とカツラで、普通の歌も歌うので、
可笑しくてしょうがなかったです。
オーシャンの民生もいい! ほんわかした雰囲気で、楽しかったです。

最後は、ユニコーン。会場は、すごい盛り上がりでした。
ヘビメタテイストのメンバーが登場して、最後に、OT登場!
新曲の「ロック!クロック!オクロック!」から始まりましたが、
ステージに、炎が噴き出て、花火は鳴るし、すごい演出でした。
次の曲は「大迷惑」で、さらにヒートアップしていくのでした~。
「ロック幸せ」が民生ボーカルだったり、「ペケペケ」はEBIくんと民生の歌うとこを
入れ替えてたりで、面白かったです。
ABEDONボーカルの「WAO」や「SAMURAI5」も、やっぱ盛り上がる!
アンコールは、OTが、衣装をプレスリー風に変えて、モミアゲつけて登場して、
「人生は上々だ」 ABEDONのマネするのがウケました。
ラストは、「すばらしい日々」。感無量です!

盛りだくさんのライブでした。長丁場でしたが、終わったら、
あっという間でした。

最後に映像で、EBI大漁祭の発表がありました。
なんで、横浜なの~。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム [民生]

昨日は、カープ地元開幕戦でした!!
いよいよ、シーズン始まりましたね~

開幕初戦、その前に、民生さんの重大発表がありました。
記者会見開いて、生中継。
なにそれー なにそれー!! 胸がドキドキしました。

ま、普通に考えたら、やっぱアレかなと思ったんですが、
いろいろ、妄想してみました(笑)

「カープに、入団します!」

「カープの次期オーナーに、なります!」

「来年から、この球場、奥田民生スタジアムになります!」

「広島市長になります!」

なんて、ないかなあって(笑)

予想通りの、「ひとり股旅マツダスタジアム」でしたね!
めっちゃ、楽しみ~。
あの伝説の市民球場ライブから、11年。
また、新しい伝説が。

会見、面白かったです。 最初の夢番地社長の緊張感が、
民生がしゃべりだすと一転。やっぱ、いいわー、民生。
始球式ならぬ、捕球式(キャッチャーだったので)。
「投げる方はちょっと、、、50肩で、、」とか言ってましたね。

しかし、開幕初戦、負けちゃって残念。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もみじまんごじゅう 奥田民生50祭 [民生]

今年、民生さん50歳になりますwww

その記念ライブ、「もみじまんごじゅう」民生50祭が、広島でありまーす。
地元でやってくれるなんて、さすが民生!!
黒田に負けない男気です(笑)

でも、ホールで2DAYS
アリーナは、前日までミスチルだからかな。
ゴールデンウィーク明けの平日だとはいえ、全国の民生ファンが来るだろうし、
チケットゲットは、ほんと運次第、神だのみです。
めちゃめちゃ、祈りました。伊勢でもらったお札に、トイレの神様まで。

SMAのチケット先行に全滅し、
夢番地Web先行にハズれたときには、もうだめかもしんないって思いました。

でも、その時は、ダメでも、最後までいさぎよく、戦って、散ろうと思ったのでした。

しかーし、オフィシャルHP先行で、当たりました。
メールが来ないので、ログインして、確認したら、まさかの当選の文字。
夢かと思いました。
チケットの神様、きたー!!

それから、会員で申し込みしたのも、返金の連絡こないから、
たぶん、とれたはずー♪

両日行けて、しかも特等席!
うれしくて、しばらく、足が宙に浮いたような感じでした(笑)
ユニコーン復活の時も、2DAYSつばかぶり席ゲットしたけど、
またも、同じ奇跡が起こるなんて。
私も、民生さんの数日後に誕生日なので、
ビックな誕生日プレゼントをもらった感じですwww

ユニコーン他の出演者も発表になって、
サンフジンズが初めて見れるので、めっちゃ楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニコーン ツアー2014 イーガジャケジョロ [民生]

ユニコーン 広島2日目の5月30日のライブに行ってきましたwww

めちゃめちゃ、楽しかったw ぶち、最高でーす!

始まる前から、客のテンションも高くて、お祭りのようでした。
アルバムの曲、生で聞くといいだろうなと思ったけど、
やっぱり、面白い曲は、めちゃ面白いし、いい曲はかっこよかったー。

ホールなのに、バックに大きい画面があって、メンバーが映ったり、
曲に合わせた映像が流れて、「俺のタクシー」なんかめちゃおもろかったです。

MCも、可笑しかったー。
前々日、カープ、永川劇場で負けたので、民生が、前日のライブで、
「永川ーーー!」って叫んで、声枯れたらしい。
昨日は、カープ勝ったし、早く休んで、今日は大丈夫って(笑)

アンコールでのABEDON司会のコーナーも超ウケました。
広島の宮島は、日本三景の一つですが、四景もあるとしたら、どこか?
ABEDONが好きだからと言う理由で、結局、交通公園に!

ちょっとしたお笑い芸人よりも、絶対ユニコーンがおもろいですw
ロック界のドリフだ!笑

ツアーグッズも、凝ってて、結構使えるものが多いので、ついつい買っちゃうのです。

グッズ1.jpgカープかつ.jpg
パンフのGAME BOOK、ブラックUSB(缶ケース入り)、そして、カープかつ!

グッズ2.jpg
カモフラのパスケース、ミニトートバック

ミニトートバックは、実際見ると、可愛いくて、つい購入。
ポッケが中と外1個ずつあって、デザインオシャレだし、
実用的な、しっかり素材です。買ってよかった~

2時間半くらいあったけど、楽しい時間はあっちゅー間でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地球三兄弟 ライブ [民生]

気づけば、今年ももう3月、早いですね。

今年、初ライブは、地球三兄弟のライブでした。

ユニット名だけで、笑える。
テレビインタビューで、民生が「兄弟がほしくて、
組んでみたけど、、、、やっぱり他人でした」と言ってた(笑)

きっと楽しいだろうなーと思ってたけど、
期待以上に、楽しかったですwww

最初から最後まで、笑いました。
面白すぎる!!

演奏は、かっこいいのに、MCふざけすぎ。

THE EARTHが、あんなにおもろい人だと思いませんでした。
秀樹や、吉川晃司ネタは、広島だから??

やっぱり、民生いるとこ、笑いあり。

東京ライブは、トータス松本がシークレットゲストだったみたいで、
うらやましいー。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラワー奥田民生 [民生]

5月4日 フラワーフェスティバル行ってきましたw

気持ちいい青空の下、民生くんの歌、最高でした!!

1時間前くらいに行ったら、もう人が集まりだしてて、
新聞に、2万2千人、、って)
とりあえず、ちょっと離れたとこで見てたんですけど、たまたま友達の家族の人達が、
ステージ近くで座ってて、帰るからと、場所譲ってもらえて、
すごく、よく見えて、ラッキーでした。

ステージ袖に、川西くんが見てるのが見えましたw

フラワーにちなんだ曲は、「野ばら」でした。
ユニコーンの曲、「ツイストで目を覚ませ」だったかな。
すごく懐かしいのをやってくれたんですけど、
珍しくちょっと間違って、可愛かったですw

40分くらいで、あっという間でしたけど、ライブが見れて、うれしかったです。
楽しかった!!

ここ数年、フラワー、人の多さで避けてたのに、
まさかの2日連続参加。自分的に、ありえない~(笑)
でも、エビくん、民生くんのおかげで、フラワー&GWを楽しめましたwww




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクも似合うぜぇ [民生]

鯉の季節だぜぇ

今日の中国新聞に、ステキな笑顔を見つけたぜぇ

1204 民生.JPG

おひげに、ちょっと歳を感じるぜぇ

でも、好きだぜぇ

もうすぐフラワーフェスティバルだぜぇ


ところで、今日のカープ、いい試合だったぜぇ
ルーキー野村くんが、好投したぜぇ
ワイルドだったぜぇ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のフラワー [民生]

今日、解禁になりましたが、
今年のフラワーフェスティバルスペシャルゲスト、奥田民生です!!

ついに!?

めっちゃ人が多いので、長年、フラワーに行ってないですが、
久しぶりに行こうかな(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。