So-net無料ブログ作成

シロ [シロ]

うちのシロは、手乗り文鳥で、とっても可愛いです。
手の中に座り込んで、気持良さそうに寝る姿は、たまりません。

何回もヒナから育てていますが、
やはり十人十色というように、鳥も同じで、それぞれ性格が違います。
今のシロは、家の中で人が歩くと、ぴょんぴょんと足元をついてきます。
足の甲に乗るので、そのまま乗せて歩いてあげます。
それが、まためちゃ可愛いのです。
でも、ついてくるのに気づかないと、踏みそうになります。
もう何回か踏みかけました。こわかったです。

それから頭の片側に黒い毛が虎ジマのように3本線がはいってます。
ヒナの時は体にグレーの毛があって、大人になるとだんだん生え変わって
真っ白になるので、黒い縞模様も消えるだろうと思うのですが、
だんだん濃くなる気がします。
まあ、かっこいいので、このままでいいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。