So-net無料ブログ作成
ウルフルズ ブログトップ
前の10件 | -

ウルフルズ復活 [ウルフルズ]

ついに、この時がやってきましたwww

ウルフルズ復活!

昨日、届いた封筒見た瞬間、ぴんと来て、
うるうるしながら、知らせを見ました(涙)

あれから、4年半も経ってたんですもんね。
やっとです。

ソロのトータス、かっこよかったけど、
やっぱ、ウルフルズでみんなを笑わせてくれるトータスが大好きです。

MCでのメンバーの掛合いも、また聞けるんだなあと思うと、
すでに楽しみでわくわくします。

ライブ行ったら、どの曲聞いても、泣いちゃいそうだなあ。

とにかく、バンザーイ♪ です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トータス松本 ひき・がたり [ウルフルズ]

10月7日(金) トータス松本 初の弾き語りツアーに行ってきました。

広島が初日でしたwww

場所も、ブルーライブ広島という、オープンしたばかりの会場で、
そこで行う「夢番地」が主催のライブ、こけらおとしという事でした。

入り口が、ぐるっとまわって、海側にあるので、遠回りになって、めんどいなあと思いましたが、
横に結婚式場もあるので、海に面してるというのが、ポイントなのでしょうね。

大人な雰囲気の素敵な会場でした。
スタンディングで800人とありましたが、フロアが広くて、もっと入れそうな感じです。

今回は、自由で着席でした。

最初、期待と不安でいっぱいでしたが、1曲聴いたら、あとは安心して、
楽しめました(笑)すごい色んな弾き方できるし、さすがだなーって。
シンプルなだけに、伝わってくるものが、新鮮で、面白いですね。

本人も、後で、「最初、緊張したわー。みんなも、緊張したやろ?」って言ってましたw

ソロの曲から、ウルフルズの古い曲も、色々たくさんやってくれました。
ファイルが5つくらいあって、「ふつう」「変」「珍」「カヴァー」とか書いてあったみたい。
一応、決めてるんだろうけど、適当にやってるような雰囲気でした。

トータス、客にも歌わせるのが好きなので、参加型の曲が多かったです。
だから、静かに聴くというより、盛り上がって楽しいライブでした。

カヴァーで、銀河鉄道999をやったけど、終わりの繰り返すのが、やりたかったみたい。
エグザイル魂に出たからかな?と思いましたけど(笑)

トータスを見るの、久しぶりだったけど、やっぱり、あの楽しそうに歌うとこが、好きですw

後で、何やったかなあと思い出してみたのですが、
「花のように 星のように」「いつも元気」「クリア」「借金大王」「びんぼう」
「きみだけを」「No Way」「外面キング」「てんてこまいmy mind」「パパイヤ・ママイヤ」
「銀河鉄道999」「ガッツだぜ!」「バンザイ」「サムライソウル」「相愛」
「マイウェイハイウェイ」「ええねん」「ミュージック」「明星」
順不同ですが、これくらいやったかなと。

すんごく、トータスパワーもらいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トータス松本 ツアー2010 [ウルフルズ]

11月26日(金)
トータス松本ツアー2010 マイウェイハイウェイ
広島ライブに行ってきました~!

すっごく楽しかったです。
また、トータスに元気もらいましたwww

ほんまにほんまに、トータスって、歌う事が好きで、
楽しくって、たまらないんだろうなあって思いました。

4列目で、前回の最前列より、目が合いやすくて、
何回も目があって、どきどきでした。
一人ひとりの顔をみてくれるので、すっごいファンサービスですよね。
いつも、あの笑顔にやられてしまう~。

夏に、斉藤和義くんと一緒に飲んだ時に、
広島のイベント、セットストックの前夜祭に出てよって誘われて、
斉藤くんに、「サムライソウル、やってよ」って言われたそうです。
その時、まだソロになって、ウルフルズの曲をやってなかったから、
えー!?と思ったけど、実際歌って、お客さんの反応が良かったから、
自分が作った歌だし、やってもいいんだと、ふっきれたみたいです。
広島で、そんなきっかげ生まれたなんて、うれしいですね。

この日も、ウルフルズから、「サムライソウル」「バンザイ」「ガッツだせ!!」の
3曲やってくれて、すっごくうれしかったです。

民生くんとのエピソードも話してくれたり、
前日の神戸から生放送だった歌謡祭の話も面白かったです。

家に戻ると、また「Aスタジオ」に出演してて、リアルタイムでした。
ウルフルズファンは、ソロ活動には興味ないみたいっていうのが、
ほんと実感! なんでやろ。
確かに、私も、4人揃ったウルフルズが最高!だけど、、、、。


今年も、あと来月の斉藤くんのライブで、ライブ締めですwww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トータス松本 [ウルフルズ]

9月24日 トータス松本 ソロツアー 広島ライブに行ってきました~♪

またまた強運を使ってしまいました。
1列目でした!!

めちゃ近かったです。まるで、自分ひとりに歌ってくれてるみたいでした。
カッコよかったです。

トータスは魂をゆさぶる男ですw

客いりがあんまり良くなかったので、残念でしたけど、

しっとり大人の雰囲気で、うっとりしたり、
笑わせてくれる事もいっぱいあって、楽しかったですw

画像.jpg
投げたマシュマロ、ゲットですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

心機一転 [ウルフルズ]

トータス、頭丸めてましたね。
坊主も似合うなあwww
短髪のトータスの方が好きです。
最近のパーマ頭も、よかったけど。

昨日は、「SONGS」、フリーライブの様子はちょっとだけかなと思ったけど、
たっぷりでしたね。
最初の「ガッツだぜ!」で、もう涙出てきて、、、途中から号泣です。
泣きすぎて、久々に鼻つまりました。

ファンを大切にするウルフルズだから、ほんとにファンに対して、
申し訳ないと思ってる気持ちが、あふれてる気がしました。
ソロの曲だから、歌うのを迷っていたけど、
今、伝えたい気持ちがつまった「明星」を最後に歌ったトータス。
魂がこもってました。

いつかまた、ウルフルズのライブで、一緒に歌い、笑いたい。
こんな悲しいライブは、最後にしてほしいなあと思いました。

今日は、泣きながら寝たせいで、頭は痛いし、凹むし、、でした。
元気ハツラツになろうかと、オロナミンCを飲んでも、
ハツラツせず、、。

でも、トータスの坊主姿を見たら、私も凹んでてもしょうがない!って思いました。
まずは、ソロライブ、楽しみにしてます~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トータス SONGS [ウルフルズ]

明日のNHKの「SONGS」は、トータスみたいです。

11日にあったフリーライブの様子も映るらしい。

見たいなと思っていたから、うれしい!と思ったけど、、。

見ると、ちょっと落ち着いてきた寂しさがまた蘇えるから、
見たくない気もします。
落ち込みそう。
でも、、、、見ると思いますっ(笑)

今まで、たくさんたくさん元気をもらってきたバンドだから、
ほんとに感謝しても、しきれないです。
だから、メンバーが考えに考えて出した答えだから、
「それが答えだ!」しょうがないなと思えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウルフルズ活動休止 [ウルフルズ]

昨日、いち早くこの知らせが届いて、、。

頭、真っ白になりました。




今朝、公に発表されてるの見て。
めちゃめちゃ、凹んでます。

最近、メンバー、完全にソロ活動に入ってたし、
ウルフルズとしての活動がまったくなかったので、
当分、新曲もライブもなさそうだなとは思っていたけど。

こうやって、「活動休止」と宣言されると、
すごいショックです。

色々と、今までのウルフルズを知っているから、
理解できるけれど、、、やっぱり悲しくてしょうがないです。

今年は、ユニコーンが復活して、ほんとにうれしかったけど、
まさか、今度はウルフルズかーーーい。

信じていれば  ええねん。

待ちます。
4人が、また、心ひとつにして、パワーアップしたウルフルズで
復活してくれる時を。

明日のフリーライブ、行ける方、うらやましいですw





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウルフルズ ツアー2008 KEEP ON,MOVE ON [ウルフルズ]

2008年4月6日 広島厚生年金会館
ウルフルズライブに行ってきました。

この日をほんとに待ちに待ってました。
だって、1月から始まったこのツアー。
広島が最終日だったんですもの。

地元の大阪や、東京じゃなく、この広島がファイナルだったのです!
すごいでしょう。
実は、以前にも、最初の日程で広島ファイナルの時がありました。
でも、途中の富山が大雪で急遽延期となり、広島の後に入ってきて、
ファイナルじゃなくなってしまいました。その時のくやしかった事!
だから、今回、やっと実現したファイナルなんです。

もう、言葉にできないくらいすごかったです。
約3時間、長いライブでしたが、楽しい時間は早く過ぎるものですね。
終わった今は、ちょっとせつないけど、すごく達成感があります。
アンコールは、その内3分の1、約1時間位ありました。
2回3回やった訳じゃなく、たった1回のアンコールが続きました。
終わりたくない、、そんな気持ちはメンバーも会場の人も同じだったと思います。

行く前から、友達と「やばいよね。泣いちゃうかも」と話してて、
「それが答えだ」の時が来たら、ほんとやばいと言ってたら、
結構4、5曲目に歌われてしまって、もうウルウルきました。
トータスが1曲1曲かみしめて歌うと言ったとおり、
ほんとに魂がこもっていて、思いが伝わってきました。

久しぶりに聞けた「やぶれかぶれ」、この曲を聞くと、初めてライブに行った時の事を
思い出してしまいます。あれから、ずっーとウルフルズは、私の心の支えでした。
つらい時、くじけそうな時、ウルフルズの歌で頑張ってみようって思えました。
ライブに行けば、歌ももちろんだけど、トータスの笑顔と言葉にたくさん元気を
もらいました。
ちょっとじんとくるよな曲のときは、そんな事を思い出しながら、聞いてました。

そして、盛り上がるときは、思い切り楽しみました。
めちゃめちゃ笑いました。あごとお腹痛いくらい。
トニセンに曲を書いた話とか、アンコール1曲目のコント仕立ての「四人」が面白かったです。
いつものトータスのお尻だしも。

いつも広島の盛り上がりはすごいけど、
いつも以上にすごかったです。ほんとに楽しかった。
ファイナルは、やっぱり違いますね。
このツアーでやってきたことが全てつまってたような、
ほんとに感動しました。ほんとにありがとう。

これからもウルフルズは、KEEP ON,MOVE ONです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トータストークショー [ウルフルズ]

今日は会社ずる休みしちゃいました。
ごめんなさい!!(でも、いつも頑張ってるから、たまにはいいよねん)

なのに、神様ありがとー!!

広島シャレオにて、広島FM25周年イベントで、
トータス松本のトークショーがあって、行ってきました。
端でしたが、一番前で見ちゃいました。
いつもは、スタジオの中でガラス越しにゲストを見るのですが、
今日は、特設ステージでした。
DJの人と話す角度的に、ちょうど私の方を見て、
トータスが話す感じで、
やたら目が合っちゃうんで、めちゃめちゃうれしかったです。
笑顔がステキで、、、初めてライブに行った時、目があって
笑ってくれた時の笑顔と同じだなあって思い出しました。
あれから10年以上経つけど、この笑顔にずっと助けられてるなあ。
いっぱい元気もらってきたなあ。

リスナーの人から「『With You』って言って下さい。
Youの所を自分だと思って聞きたい」というリクエストで、
すっごく真っ赤になってたのが可愛かったです。
それから、セトストックでお尻出してた話になって、
またお尻見せてほしいとか言ってたら、
トータスが「そろそろ年だし、、、、、尻も潮時」って言ったのが
おかしかったです。「尻も潮時」格言にありそで、なさそでw
料理番組を見ると、レシピの〇〇が大さじ1とかを、すっと覚えて、
見終わると、紙にその材料を書いて、車で買いに行って、
作ってみたりするそうですよ。
そんな料理する時間あるんですか?と聞かれて、
「時間は作るんですよ」って言ってました。かっくいい。

トータスのブログに、今日の写真出てました。
私は映ってないけども。

よっし。明日から、またガンバろう。
今年もあと少しじゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

情熱大陸 [ウルフルズ]

昨日の「情熱大陸」は、ウルフルズのトータス松本でした。

トータスの色んな一面を見れて、うれしかったです。
ご両親も出演されたのですが、
お母さんが、すっごい可愛かったです。
「かわいい人」っていう歌は、お母さんの事を歌った歌ですが、
このお母さんなら、納得!って感じでした。

「ベストやねん」についてるライブヒストリーDVDを見た時も思ったのですが、
トータスは、歳とるほど、どんどんカッコ良くなってますね。

「情熱大陸」は結構好きな番組の1つです。
毎回とりあげる人も魅力的だけど、あの♪ちゃちゃ ちゃーちゃーちゃー ちゃちゃ
ちゃーちゃちゃちゃちゃ♪というテーマ曲もいいし、あのナレーションもよいですよね。

前は、日曜は、ちびまるこちゃん、サザエさんを見て、「あー明日会社だー」と
憂鬱になってたんですが、最近は、情熱大陸、世界遺産と続けてみると、
週末終わったなあって悲しくなっちゃいます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ウルフルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。